小春网

 找回密码
 注册账号
查看: 1132|回复: 4
收起左侧

[爱车一族] 日本90年代のスポーツカーベスト10

[复制链接]
发表于 2014-5-18 08:30:26 | 显示全部楼层 |阅读模式

马上注册,结交更多好友,享用更多功能,让你轻松玩转社区。

您需要 登录 才可以下载或查看,没有账号?注册账号

x
日本製スポーツカーの黄金時代 -海外メディア


 ホンダが、2009年に生産を終了したスポーツカー「S2000」の後継車を発売する。
 イギリスの自動車メディア「Auto Express」によると、ホンダは3種類の
スポーツカーを計画中である。最上級車が新型「NSX」で、入門車が軽自動車規格の
「S660 コンセプト」の市販版。そしてその中間のミッドサイズスポーツカーが「S2000」の後継車になる。
「S2000」の後継車発表のニュースは、日本製スポーツカーの黄金時代を思い起こさせる。
90年代、ホンダ、マツダ、日産、そして三菱は、お互いに切磋琢磨し、次々と偉大なスポーツカーを生み出してきた。


0.jpg






【日本製スポーツカーの黄金時代】
 カナダのメディア「Postmedia Network」は、5月10日付の記事で、
90年代の日本製スポーツカーのベスト10を特集している(順不同)。

・インテグラタイプR(アキュラ・インテグラタイプR)
エンジン部から座席、シャーシに至るまで運転を最大限に楽しめるように設計。
1.jpg





・ホンダCRX Si
CRXは、歴史上最も偉大なスポーツカーの入門車。
2.jpg






・ホンダNSX
当時のスーパー・スポーツカーである、フェラーリ348を目指して製造された。
素晴らしい操作性ということでは、「NSX」に勝るものはない。
発売時、初の「日常のスーパーカー」と宣伝された。「NSX」のおかげで、
フェラーリはもっと信頼がおける、維持しやすい車を開発せざるを得なくなった。
3.jpg






・マツダRX-7
90年代、マツダは運転して楽しい車を次々に開発した。その筆頭はRX-7で、三代目RX-7は技術上の傑作だ。
4.jpg





・一代目マツダロードスター
「ロードスター」は、運転愛好家のための車を作る会社として、
マツダの評価を不動のものにした。その人気は未だに衰えていない。

5.jpg







・三菱GTO(3000GT)
「3000GT」(三菱GTO)は日本自動車会社初の(そして最後の)
大型のグランドツアラー車である。三菱のエンジニアリング力の高さを如実に表している。
6.jpg







・三菱エクリプスGSX
前輪駆動のスポーツカーで210ps。

7.png






・日産フェアレディZ (300ZX)
「300ZXターボ」モデルのエンジンは300ps。
8.jpg








・トヨタ・スープラ・ターボ
第四代目のスープラは、ツインターボ6気筒による320ps。
9.jpg




 日本経済が停滞する中、スポーツカーは売れず、次々と生産が停止していった。
しかし、近年、ホンダの「NSX」を始め、日本製スポーツカー復活の動きがある。
4月、マツダは「ロードスター」誕生25周年を記念して、特別仕様車をニューヨークの自動車ショーで発表した。

发表于 2014-5-18 10:08:37 | 显示全部楼层
学习来了。   

评分

参与人数 1 +1 收起 理由
ラジオ + 1 淡定

查看全部评分

回复

使用道具 举报

发表于 2014-5-18 11:09:04 来自手机 | 显示全部楼层
楼主给翻译下呗!看不懂、
回复

使用道具 举报

发表于 2014-5-18 12:43:08 | 显示全部楼层
都是日本泡沫经济时代的名车啊。

评分

参与人数 1 +1 收起 理由
ラジオ + 1 赞一个

查看全部评分

回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2014-5-18 14:32:59 | 显示全部楼层
394303711 发表于 2014-5-18 11:09
楼主给翻译下呗!看不懂、

这属于专业范畴,,俺翻不了...俺顶多翻翻日常会话....
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册账号

本版积分规则

小春网
常务客服微信
微信订阅号
手机客户端
扫一扫,查看更方便! 快速回复 返回顶部 返回列表