注册账号 登录
小春网 返回首页

ena的个人空间 https://www.incnjp.com/?106706 [收藏] [复制] [分享] [RSS]

日志

2014-02-28

已有 266 次阅读2014-2-28 00:37 |系统分类:学习| 日语学习

问  下面这段话里的“老人かって”是什么意思?多谢!

ボケ老人かって顔が可笑しいコナンちゃん。 猫って、特に野良はそうですが、食べられる時はいくらでも食べてしまいますからね(笑)。 いつ食べられるか分からない、野生の危機感や習性から来てるらしいですから。 飼い主さんが食べてる ...

答 
不是这么分的。
ボケ老人か     って

 =老人のような顔
 欧米か的那个か。 

这个相声里边的。日本有一个搞笑组合叫タカアンドトシ 欧米化是他们经常使用的一个搞笑包袱。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%82%B7

初は、普通の正統派しゃべくり漫才だったが、タカのボケに対し、トシが連続で「○○か!」と突っ込みながらタカの頭を叩くパターンを生み出した(通称「○○か!漫才」)。これは、元々タカはネタの台本をツッコミの部分は細かく作らず、その部分はトシが手直しをしていた。そういったときに、タカの書いた台本のツッコミが一部分すべて「○○か!」と書かれていた。それをトシが舞台で使ってみたところ、先輩などから高評価だったためである。その中でも「欧米か!」とツッコむネタがヒットしてメディア出演が増えた[4]
  • また中盤から終盤まではモジったツッコミボケをする(「うっかり…」を受けて「八兵衛か!」など)。この形式でのネタを作る際は、ツッコミのフレーズ(「○○か!」の○○の部分)を先に作ってから、それに合ったボケを付けるという形をとっている 
  •  
  • 逗哏的说 我今天早上吃的面包夹奶酪。捧哏的说 欧米か。 
  • 意思是你一个纯种的日本人,正在实行 欧米化 吗?   有2层意思,1层是正经提问的吗,一层是欧美化的化的发音也是か。所以,大家都笑。

      
  • って是 という 的口语形式。

     日语3级的东西。那本初级语法书上边写着呢。最后1课。 
  •  
  • 所以,ボケ老人かって顔   的意思是看起来像个发呆傻的老头的脸。


     多碰到几次就明白啦。大家加油,欢迎提问。 希望能让大家对日语的理解有所帮助。
  •  
  • 大久保周日日语补习班在招生,如果有兴趣,欢迎过来试听。2个人起,随时开新班。09061207368sb
    qq1014723483


  • 评论 (0 个评论)

    小春网
    常务客服微信
    微信订阅号
    手机客户端
    扫一扫,查看更方便! 返回顶部