小春网

 找回密码
 注册账号
楼主: okd
收起左侧

[日语资料] 一级1847修正版

[复制链接]
头像被屏蔽
发表于 2006-10-30 15:17:00 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-10-30 23:41:00 | 显示全部楼层
ありがとう。

回复

使用道具 举报

发表于 2006-10-31 23:37:00 | 显示全部楼层
前些天在公司偷空把这搞成了EXCEl版,因为不能上网,一直没有上传。想不到有兄弟抢先了阿。呵呵。
也传上来给大家享用。未经1847作者及上传者同意作修改,抱歉。
TO下面,好像文件太大了。传不了。因为加入了选择,自动判错功能导致文件过大。还是算了。

[此贴子已经被作者于2006-10-31 22:59:55编辑过]

回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-10-31 23:42:00 | 显示全部楼层
わたしは,excel にまとめてくれたことを感謝したのですが,
まずかったですか?


[此贴子已经被作者于2006-10-31 22:48:39编辑过]

回复

使用道具 举报

发表于 2006-11-21 14:48:00 | 显示全部楼层
ありがとう
回复

使用道具 举报

发表于 2006-12-6 00:06:00 | 显示全部楼层
好东西 谢谢lz
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-12-16 15:53:00 | 显示全部楼层
2006年の文法,語彙問題を加えます。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-12-16 15:53:00 | 显示全部楼层
2611. 週末にはドライブ(   )、新しい博物館まで行ってみようと思う。
1) なりに 2) がてら 3) がちに 4) ながら
答案:2
2612. 授業終了のベルを聞くが(   )、生徒たちは教室を飛び出していった。
1) 早くて 2) 早いか 3) 早くも 4) 早ければ
答案:2
2613. 出席状況、学業成績(   )、奨学金の支給を停止することもある。
1) のいかんでは 2) のきわみで 3) といえども 4) としたって
答案:1
2614. 親友は、細かい事情を聞くこと(   )、私にお金を貸してくれた。
1) ないで 2) なくて 3) なしに 4) ないか
答案:3
2615. 指示のとおりにやる(   )やったが、結果が出るかどうが自信がない。
1) だけは 2) だけに 3) だけこそ 4) だけさえ
答案:1
2616. 100キロ(   )荷物を3階まで運ぶには足腰の強い人が3人は必要だ。
1) でもない 2) しかない 3) までなる 4) からある
答案:4
2617. みんなの前で派手に転んで、恥ずかしい(   )なかった。
1) っきゃ 2) っては 3) ったら 4) ってのに
答案:3
2618. 証拠となる書類が発見される(   )、彼はやっと自分の罪を認めた。
1) につけ 2) にいたって 3) ついでに 4) からには
答案:2
2619. 外交官としてどう対処するべきか、彼女は身を(   )示した。
1) かかげて 2) うけて 3) こめて 4) もって
答案:4
2620. 採用の条件には合わないけれど、(   )もともとだから、この会社に履歴書を出してみよう。
1) だめが 2) だめな 3) だめに 4) だめで
答案:4
2621. あの日の記憶を(   )ものなら消してしまいたい。
1) 消そう 2) 消す 3) 消せる 4) 消した
答案:3
2622. 人気俳優が来ると(   )、このイベントのチケットはあっという間に売り切れた。
1) あって 2) あれば 3) 思いきや 4) 思えば
答案:1
2623. プロのコックとは(   )、彼の料理の腕はなかなかのものだ。
1) 言わないまでも 2) 言うまでも 3) 言わないほども 4) 言うほども
答案:1
2624. 一人であんな危険な場所へ行くとは、無茶(   )、無知(   )、とにかく私には理解できない。
1) といい∕といい 2) といわず∕といわず 3) というか∕というか 4) といって∕といって
答案:3
2625. 一流になるためには、(   )努力が必要だ。
1) 絶えざる 2) 絶えうる 3) 絶ええない 4) 絶えざるをえない
答案:1
2626. 大寺院の本格的な修理(   )、かかる経費も相当なものだろう。
1) をかえりみず 2) ともすると 3) をものともせず 4) ともなると
答案:4
2627. いなくなったペットを懸命に探したが、結局、その行方は(   )じまいだった。
1) わかる 2) わからぬ 3) わからない 4) わからず
答案:4
2628. 検査を受けていればすぐに治った(   )、痛みを我慢して検査に行かなかったことが悔やまれる。
1) ものに 2) ものを 3) ものやら 4) ものか
答案:2
2629. 的確かどうかわかりませんが、この問題について私(   )考えを述べたいと思います。
1) しだいの 2) なりの 3) ずくめの 4) ぎみの
答案:2
2630. 天まで届け(   )、声をかぎりに歌った。
1) っぱなしで 2) というところが 3) とばかりに 4) ながらも
答案:3
2631. 日本滞在経験のある彼だが、日本語でできるのはあいさつや自己紹介(   )。
1) といってはいられない 2) というほどだ 3) といったところだ 4) というものではない
答案:3
2632. 食事をしているときまで、他人のたばこの煙を吸わされるのは、迷惑(   )。
1) きわまりない 2) きわまらない 3) きわまりえない 4) きわめない
答案:1
2633. 人は年をとると、周りの人の忠告に耳を貸さなくなる(   )。
1) きざしがある 2) あてがある 3) みこみがある 4) きらいがある
答案:4
2634. こんなに弱い選手ばかりでは、次の試合に(   )。
1) 勝たずにはおかない 2) 勝つにはおよばない 3) 勝てっこない 4) 勝ってもさしつかえない
答案:3
2635. 遅刻ならともかく、無断欠勤(   )。
1) などもってのほかだ 2) は何よりだ 3) もやっとだ 4) のほうがましだ
答案:1
2636. あの企業が相手では、高層ビル建設の反対運動をしたところで、建設の計画は中止に(   )。
1) なるだろう 2) ならないだろう 3) なるばかりだ 4) ならないばかりだ
答案:2
2637. 身体を鍛えようとジョギングを始めたが、走りすぎて膝(ひざ)を痛めてしまい、病院に通う(   )。
1) 結果だ 2) 始末だ 3) 一方だ 4) のみだ
答案:2
2638. 大変な困難を伴う仕事だが、夜を徹して行えば、できない(   )。
1) ものでもない 2) ではいられない 3) わけにはいかない 4)  までもない
答案:1
2639. あんなに巨大な建物を大昔の人が造ったとは、不思議としか(   )。
1) 言うにちがいない 2) 言うほどではない 3) 言ってたまらない 4) 言いようがない
答案:4
2640. 野菜の輸入規制の緩和は農業政策の根本に(   )。
1) たえない 2) かかわる 3) かぎる 4) かなわない
答案:2
2641. これからは、人はみな自分の健康は自分で管理しなければならない。子どもといえど(   )。
1) 親の責任だ 2) 健康でない 3) 例外ではない 4) そうするのは無理だ
答案:3
2642. 山口「就職するんだったら、やっぱり社会的に信用のある大きい会社がいいな。」
田中「そうはいっても(   )。」
1) 大きい会社なら、信用があるだろう。2) 小さい会社は給料が安いからね。3) そういう会社のほうが信用されるだろう。4) そういう会社には入るのが難しいよ
答案:4
2643. 社長のスピーチ、早く(   )。いつも長くて困るよ。
1) 終わらないかな 2) 終わろうかな 3) 終わるぐらいだな 4) 終わってしょうがないな
答案:1
2644. 彼女は若いときに両親を亡くし、20代で父親の工場を継いで、倒産の危機に出会う経験をした。(   )、工場経営の厳しさを知り尽くしている。
1) それをよそに 2) それにひきかえ 3) それにもまして 4) それゆえに
答案:4
2645. 当ホテルは盗難についての責任を(   )。貴重品は各自で保管してください。
1) 負わずにいられません 2) 負いかねます 3) 負いかねません 4) 負わずにおきません
答案:2

回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
发表于 2006-12-27 00:40:00 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

发表于 2007-2-22 19:54:00 | 显示全部楼层

re

有一种责任叫回帖!大大的一个论坛的版块,如果形成一种回贴(不是灌水)的氛围,版块的兴盛应该指日可待。如果版块是一盆火,那么大家都来烤火的人,所谓是众人拾柴火焰高,如果没了众人的拾柴,并且每一个人都指望着别人的回贴来提高自己的浏览机率,而自己并不想去回别人的贴,那么,这将是坛子即将没落的前兆。
回复 1 0

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册账号

本版积分规则

小春网
常务客服微信
微信订阅号
手机客户端
扫一扫,查看更方便! 快速回复 返回顶部 返回列表