小春网

 找回密码
 注册账号
查看: 1134|回复: 2
收起左侧

[投资理财] 【3587】上周被強制捜査! 背后的隐情!水太深!

[复制链接]
发表于 2015-4-1 00:09:56 | |阅读模式

马上注册,结交更多好友,享用更多功能,让你轻松玩转社区。

您需要 登录 才可以下载或查看,没有账号?注册账号

x
 【3587】グローバルアジアホールディングスおよび関係企業に対し、第三者委員会の報告書に虚偽の記載があった疑いで、SEC(証券取引等監視委員会)と警視庁の組織犯罪対策3課が強制調査に乗り出した。

 しかし、報告書に虚偽の記載があった疑いは強制調査に入った理由の1つにすぎず、SECと警視庁組織犯罪対策3課はその先をにらんでいるようだ。

 SECと合わせて警視庁組織犯罪対策3課が組んで調査をしているのは、そのためだと見られる。

 では同社と反社勢力が、どのような関係をもっているのというのか。

 その解説の前に、今回の強制調査に到る契機として、同社が今年1月に出した第三者委員会の報告書のあまりのいい加減さが、当局を刺激した面もあるようだ。

「すでに松本純前社長、菊地博紀前副社長らは任意の事情聴取を受けています。そのなかで、当局側は“第三者委員会の報告書は、菊地博紀の言い分をベースに、反社関係者のMやその仲間が菊地や会社側に都合のいいデータを出すように実務担当したんじゃないのか!?”などと聞かれているようです」と関係者は話している。

 2度目の強制調査、まして組織犯罪対策3課と合同となれば、そのインパクトは大きく、そのため株式市場や株主への配慮から実際はないのではないかとの観測もあった。

 それにも拘わらず今回あったのは、その報告書の余りのいい加減さ、そしてそれにより度重なる借り入れの責任は、グローバルアジアにはないと対外的に欺き、次なる巨額増資を計画していたことを察知してのこととの見方もある。

 指摘の報告書を出した第三者委員会委員長には元大阪高検検事長の逢坂貞夫氏、副委員長には朝日新聞の例の慰安婦問題に関する第三者委員会委員長に就いていた中込秀樹元名古屋高裁裁判所長官といったお歴々弁護士が就いていた。

 しかし、その実態はお飾りに過ぎなかったということだ。そして、中込氏は顧問、逢坂氏は相談役に就いていた某弁護士事務所代表がK弁護士(今回の報告書に第三者委員会補助者としてK弁護士も関わっていた。K弁護士を含めた補助者の6弁護士すべて某弁護士事務所所属)。

 ところで、警視庁組対3課は、昨年5月の増資資金の大半2億円近くが消えた件で、反社勢力にその一部が流れた可能性もあると見て、菊地前副社長、そして菊池徹氏らを追及する模様だ。

 だが、グローバルアジアが絡んでいた反社勢力はそれだけに止まらない。

「現在、訴訟になっている3億円の件などの仲介をしたのは、●●暴力団組長のようです。しかも、グローバルは近く40億円もの増資を計画していた。臨時株主総会招集に関するIRを出したのはそのため。そして、その一部引き受けもその●●暴力団組長の息のかかった金貸しが出すことになっていたようです。今回の強制調査は、その増資を中止に追い込む狙いもあったとの見方もあります」と別の事情通は話している。

 いま表面化している疑惑は、グローバルアジアの前経営陣によるものだ。しかし、こうした動きを見ると、現経営陣に関しても同じ反社とその関係者の影が見え隠れする。
 楼主| 发表于 2015-4-1 00:22:09 |
3587本来计划要增资40亿的,现在被证监会和警察局调查,干不成了。。
3587社长和副社长背后,分别是两个黑社会组织,黑吃黑!

哎,对咱们来说,管他的呢! 只要跟着吃点肉喝口汤,就行。
现在,汤也没喝的了!
发表于 2015-4-1 10:49:34 |
这不算是坏消息吧,多少人被救了
小春网
常务客服微信
微信订阅号
手机客户端
扫一扫,查看更方便! 快速回复 返回顶部 返回列表