注册账号 登录
小春网 返回首页

tomotomo的个人空间 https://tomotomo.incn.jp [收藏] [复制] [分享] [RSS]

日志

赤裸々の独禁法違反じゃん?!--社名は「新日鉄住金」 合併比率1対0.7程度に ... ...

已有 394 次阅读2011-9-22 03:05 |个人分类:Fianance/Business|系统分类:闲谈

2012年10月の合併を目指す新日本製鉄と住友金属工業の統合新会社の概要が固まった。社名は「新日鉄住金」。存続会社は新日鉄で、住金との合併比率は1対0.7程度とみられる。両社は2月に合併計画を発表した後、公正取引委員会から合併の承認を得る手続きと並行して、合併比率など重要事項について交渉を続けてきた。生産規模で世界2位の製鉄会社誕生に向け大きく前進する。
。。。
公取委の判断が下る前に新会社の概要を発表するのは、海外の競争当局への申請に必要なためだ。両社は中国、韓国、ロシア、米国、メキシコ、南アフリカなど約10カ国の競争当局に合併を申請し、早期に承認を得たい考えだ。その後、12年春までに正式な合併契約を交わし、株主総会の決議を経て同年10月の合併を目指す。

 新日鉄は10年の粗鋼生産量で世界5位、住金は同25位で、合併で誕生する新会社の世界シェアは約3.5%となる。首位の欧州のアルセロール・ミタル(ルクセンブルク)の約6.4%に続き、合併で規模を拡大している2位の中国メーカーとほぼ並ぶ。

Source:Nikkei

これって独禁法違反に決まってるんだよね、にもかかわらず統合するなんで他社をバカにしてる気はする。

これが成立したら独禁法なんて意味がないじゃん!


悲剧

无聊

震惊

支持

不解

超赞

愤怒

高兴

评论 (0 个评论)

facelist

您需要登录后才可以评论 登录 | 注册账号

小春网
常务客服微信
微信订阅号
手机客户端
扫一扫,查看更方便! 返回顶部